<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

韓国人の知人からのメール

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。サンリ語学堂の舟橋です。いろいろと忙しくなってしまい、このブログをなかなか書けなかったのですが、韓国語の授業は続けています。

さて、先日、用事があり関西に行きました。新大阪駅で在来線に乗り換えたとき、外国からの観光客らしきご家族4人が目に入りました。たまたま近くの席だったので、耳を傾けた所、韓国語でした!失礼かな、と思いながらも話しかけたところ、気軽にお相手して下さり、久しぶりのネイティブとの韓国語会話を堪能しました。新大阪から三宮まで行くわずか30分足らずですが、楽しくお話をして打ちとけ、メールアドレスを交換することもできました。ご家族は韓国の慶尚北道の安東市にお住まいだそうです。ご両親と20歳ぐらいのお姉さん、そして高校生の妹さんの4人家族です。ご家族が韓国に帰国後も妹さんが窓口になってメールのやりとりをしています。今回、ご本人の許可をもらって、メールを転載します。いかがでしょう?サクサクと読めますでしょうか??

안녕하세요. 김○○이예요.

저는 이번 일본여행을 통해 일본어에 대한 자신감과 호기심이 생겼어요 !
그래서 학교 다니면서 시간 날 때는 따로 일본어 공부를 해 보려고 해요.
또한 제가 이때까지 다닌 여행 중 이 여행이 가장 기억에 남아요.
물론 후나하시씨를 만난것도 최고의 여행에 한 몫 했으니까요~
그리고 일본 사람들의 친절함에 매우 놀랐어요.
저는 일본사람들이 한국인을 안좋아해서 길을 물어보면 무시 할 것 같았거든요 !
근데 제가 길을 물어볼 때마다 다들 친절하게 직접 알려주시더라고요. 그 점이 굉장히 놀라웠어요.
이 부분은 한국이 일본에 배워야 할 점이라고 생각해요.

오늘 아침에 딱 일어나니 일본 음식들이 마구 생각이 나더라구요 !
당장이라도 비행기를 타고 다시 일본에 가고싶네요. 하하
내일은 월요일이에요. 한국인들은 월~금 회사에 가고 학교에 갑니다.
일본도 똑같은지요?
물론 한국 학교는 2월달까지 방학이에요. 그래서 저는 내일 학원에 갑니다.
일본도 학원이 있죠?
시간 되실 때 답장주세요!!
내일 하루도 좋은 일만 있길 바랍니다.
[PR]
by guputa77 | 2016-03-04 08:43