7/30(土) ポラムの部屋の様子

c0161901_9321921.jpg

7/30(土)の夕方に韓国語交流会「ポラムの部屋」を開催しました。

今回は「5年後の私の夢」と題して参加者それぞれまず日本語で作文をしました。
次にその文章を韓国人講師のポラムさんに、韓国語へと翻訳してもらいます。
教わった韓国語を書き取り、発音してみるという練習でした。

いわゆる「自己発信型」の勉強ですね。
つまり自分が言いたいことが韓国語ではどのように表現されるか?
という学習です。

また、ポラムさんともう一人ゲストの韓国人は、それぞれ自分自身の夢を韓国語でお話していただきました。
ネイティヴの韓国語にふれる大切な機会でもありました。

さてさて、
韓国語とからめたそれぞれの夢は?
「韓国語がうまくなり、韓国を旅行したい」
「字幕なしで韓ドラを見たい」
などなど・・・

あまずたゆまず学習を継続し、ぜひ5年後にはその夢が実現すると良いですね!

今回の参加者は韓国人2名、日本人が5名でした。

8月は28日(日)の夕方4時頃からの予定です。
2~3行の作文を前もって書いてきてもらい、どんどん発表していきましょう。
テーマは「私が幸せを感じるとき」です!

次回も楽しみです。

岐阜の韓国語教室 サンリ語学堂

2011年 夏 開講講座
① 「冬ソナで学ぶ韓国語」コース
月に2回 (随時 調整します。平日の19:00~20:30)
参加費 1回 1,000円

② 韓国語 初心者コース(ハングルの読み方から)
 プライベートレッスン 時間は応相談
(当方の希望時間)
夕方以降 ないしは平日12:30~ 
特に、火曜日・木曜日の午後は都合がつきやすいです。 
参加費 お一人だと2,000円 (60分)
    ご友人などお二人で受講される場合、お一人1,500円

いずれのコースも一番最初に登録料を1,000円ちょうだいします。

講師 舟橋寛延 韓国語能力試験・5級  ハン検・準2級
メール guputa@fine.ocn.ne.jp
[PR]
by guputa77 | 2011-08-01 16:59