韓国映画のおすすめ 10本勝負!

韓国映画、何本ぐらい見たかな?と思い、エクセルに整理してみました。
20年前の学生時代のものなどはタイトルもあいまいで・・・
大体80~90本ぐらいのようです。記憶から漏れたものを全部かき集めると100本は行くかと思うのですが・・・
(北朝鮮の映画はのぞきます。
昔、東京の渋谷で北朝鮮映画祭があって、数本まとめて見た記憶が・・・)

その中で、これはオススメというのものを10本、選んで見ました。
順不同です。

「亀が走る」
「JSA」
「オールドボーイ」
「殺人の追憶」
「華麗なる休暇」
「私たちの幸せな時間」
「われらが歪んだ英雄」
「春の日は過ぎ行く」
「外泊」
「ナヌムの家」三部作

一番下のの2本、「外泊」と「ナヌムの家」はドキュメンタリー映画なので、ビデオ屋さんでは手に入りにくいかも知れません。
「外泊」は今年、私が主催で監督もお招きして上映会をしたので、まあ思い入れも強いのです。
個人的にDVDも持っていますのでご興味がある方はご連絡下さいね。

ベスト3は、「オールドボーイ」、「殺人の追憶」、「華麗なる休暇」となります。

見事に、「男」の選んだラインナップですなあ。
いわゆる恋愛ものは「春の日は過ぎ行く」だけです・・・・

この俳優が出ていれば、絶対見る!というのは、
ソン・ガンホ、
ユ・ジテ、
キム・ユンソク
あたりでしょうか?

みんな男優で、好きな女優がいないのが、我ながらさびしいです。

岐阜の韓国語教室 サンリ語学堂

2011年 夏 開講講座
① 「冬ソナで学ぶ韓国語」コース
月に2回 (随時 調整します。平日の19:00~20:30)
参加費 1回 1,000円

② 韓国語 初心者コース(ハングルの読み方から)
 プライベートレッスン 時間は応相談
(当方の希望時間)
夕方以降 ないしは平日12:30~ 
特に、火曜日・木曜日の午後は都合がつきやすいです。 
参加費 お一人だと2,000円 (60分)
    ご友人などお二人で受講される場合、お一人1,500円

いずれのコースも一番最初に登録料を1,000円ちょうだいします。

講師 舟橋寛延 韓国語能力試験・5級  ハン検・準2級
メール guputa@fine.ocn.ne.jp

電話&FAX 058-267-4489
〒500-8409 岐阜市幸ノ町1-16 サンリ治療院内
(布地の大塚屋さん駐車場の北。
 名鉄岐阜駅より徒歩5分 JR岐阜駅より徒歩10分)
地図は下記の治療院のものを参考にして下さい
http://www16.ocn.ne.jp/~sanri/
[PR]
by guputa77 | 2011-06-29 09:42